勢い学園日記

概ね毎日更新(したい)

2020/08/22

今日の動画

www.youtube.com

満を持して公開された中王区の楽曲。ヒプマイって男性キャラがラップして盛り上げていくコンテンツかと思ったら女性キャラもラップするしレベル高いしでなんなんだこれ?ヒプマイってなんなんだ?

やったこと

  • I川と久しぶりに通話
  • 昼寝
  • うどんたべた
  • お菓子買った  

 

学んだこと

  • Tokyo都民は都会といういい景色を見ている 

 

失敗

  • ない 

 

まとめ

 私はいつちゃんと寝る生活をするんだろう?生活習慣いい感じにしたい

 

明日やること

  • ゼミの準備 

 

雑記 

 賃貸について考えよう。そう、今日の話題は賃貸についてだ。最近、SUUMOで色々と賃貸を見ることが増えた。なんでかっつーと暇だからってのもあるし、就職・宝くじが当たったときに引っ越すことを考えて参考のためにも調べるようになったのだ。今住んでいる家は安くてそこそこいい感じなのを条件に探したけれど、社会人になると話は別になってくるだろう。だから今考えている私が考えている賃貸の条件なんかを挙げてみようと思う。

  1. 風呂トイレ別(風呂に洗面台がないのも条件)
  2. 2階以上
  3. 古すぎない
  4. 駅からそこまで遠くない(~15分)
  5. バイク停められる
  6. 室内洗濯機置場がある
  7. VR専用部屋を用意できる
  8. ガスコンロが使えること(都市ガスなら尚ヨシッ!)

という7つだろうか。

 まず1の風呂トイレ別は当然っちゃ当然だろう。一緒だとなんか嫌だからってのがある。前に一緒の部屋の友達の家に遊びに行ったんだけど別に住むには問題は全然ないんだけど私が数年住むことを考えるとなんか嫌なのでパス。

 次に2の2階以上についてだが、これは普通にいい景色とか日光がちゃんと入ってくるのを重視しているので2回以上がいいなって感じ。 ちなみに今の家の外の景色めっちゃいいぞ。田舎だけど。

 3の古すぎないだけど、これは特に言うことないかな。新しいほうがいいよね?ってだけ。そんだけ...。

 4の駅からそこまで遠くないだけど、通勤とかを考えると毎日遠い距離歩くとかくそ面倒だと思うからある程度近いほうがいいかな。

 5はバイクをいつまでも実家に置いておくわけにもいかないので持っていきます。賃貸に用意されてなかったらレンタルコンテナとか月極駐車場とか利用するかな?高く付きそうだけどそこは甘んじて受け入れます。

 6は北海道の賃貸だったら大体満たしてるよね。本州はわからないけれど、家の外に洗濯機あるのはすげー嫌なので室内洗濯機置場は欲しいよね。

 最後に7について。他人から見たら「なにいってんだこいつ...」ってなるだろうけれど、私にとっては割と重要な事項だよ。今の家が狭すぎてVRでゲームしてたら冷蔵庫を殴ったりディスプレイを殴ったりと色々狭い弊害がきているから、次に引っ越すときは不便しないようにVR専用部屋が欲しいな。それに誰か泊まりに来たときにその部屋貸せばいいしVRだけじゃなくて色々使えそう。それに、寝室とかリビングと一緒にすると私は結構ものを散らかしがちになるのでVRで遊ぶにはあんまり向かないというかモノ踏んでイテテテってなるかもしれないので...。だからほんとにVRに必要ない機材ばっかり揃えた部屋にします。あと、社会人になったらHTC VIVEシリーズのいいやつ買います。ベースステーション付きのあのやつが欲しいよ。もちろん自宅に戸建て回線を引き込みます。完璧でしょこれ。どうよ?そうそう、ジョイントマット敷いて防音にも気をつけるよ!

 忘れてた。8追加します、ガスコンロであること。料理するのにIHはなんか嫌なのでガスコンロにします。都市ガスだと安いから更にいいぞ。

 以上が私が重視している条件とその理由でした。なんか忘れてるものとかもあるだろうけど今の私が考えている内容です。色々と考えるのって楽しいね。就職したときにどういった家に住むかを考えるのもモチベーション維持につながるだろうし、自分の城を築くってことだからでかい妥協はしたくないもんね。

 余談なんだけど、間取りのタイプってこういう風になってたのか...。なんとなく捉えていたけれどちゃんと見てみるとこういった違いがあるんだなぁ~って思った。特にDKとLDKの違いとか。端的に言えば広さなんだけどナ。

www.homes.co.jp

 以上、こんな感じかな。みんなも家について調べてみようね。自分が住んだらどういった部屋になるかなとか考えるのとっても楽しいよ。それじゃあ、またね。