勢い学園日記

概ね毎日更新(したい)

2020/08/21

今日の一曲

FIGHTERS ANTHEM

www.youtube.com

やったこと

  • ゼミ
  • 学会用原稿の作成
  • PSO2
  • VRで遊ぶ
  • 誕生日 

 

学んだこと

  • メンタルの調子がいいと前向きになれる 

 

失敗

  • いい気分で誕生日を迎えられなかった 

 

まとめ

 23歳になりました

 

明日やること

  • 休む 

 

雑記 

 今日で23歳になりました。お祝いしてくれた方々はありがとうございました。なんだか年齢を重ねると、どんどん人生が引き返せないなという気持ちが強くなる気がする。これは私が後ろ向きの人間だからなのだろうか?とにかくなんかあんまり歳を重ねることが嬉しくない。誕生日ということは嬉しいんだけれど年はもうとりたくない。身体が衰える前に鍛えよう。そうしよう。

 今年の目標は「字を綺麗に書けるようにする」にしました。先日、某公務員試験の申込書を書いたのだけれど、自分の字がお世辞にも綺麗とは言えない字なので反省かつ未来への投資として自分の字を綺麗に書けるように努力しようと思います。手始めにツタヤかゲオでペン習字の本買ってきます。

 研究室の博士の先輩とふたりきりで話す機会があって「僕、今日誕生日なんですよね」って話をした。自分から言うのもアレだけど誰からも祝われないのも寂しいので許して欲しい。んで、その先輩と色々と...ゼミの話や私の就職の話や考え方の話などなど色々な話をした。人間、本当に疲れていると自分がやりたいことに目を向けられる余裕がなくなるので本当に休むことは大切。経験したからこそ言える。正直、今後研究がどうなるかとか学会発表どうするかとか、色々と不安は付きないけれど、先輩が「仕事だと思って割り切った方がいいよ。修士でやりたいことやれる人なんてそんなにいないからね」って言ってくれたので私も割り切っていこうと思う。でも、あの先輩は来年度にはいなくなっちゃうらしいから嫌だな...もうちょい居て欲しかった。私の中退するか継続するかの話に付き合ってくれた人達、ありがとうございました。IM姉貴の言葉は結構刺さりました。「自分がちょっと頑張れば届くものを取らないと後悔するよ。辞めることは簡単にできるからね」という経験談を交えて教えてくれたことは忘れないようにこうして文章として残します。またDbDしましょう。

 さて、あんまり後ろ向きな話ばかりするのもアレなのでなんか明るい話でもしようかなと思う。といっても私の思考てきに前向きないいこと話すのも割と難しい。だから今日の夕食(バースデーディナー)の写真を載せますね。これは近所のあの店で一番豪華なセットメニューなんだけど量が多くてお腹いっぱいになりました。テイクアウトして帰ったわ。ほうれん草のソテー?炒めもの?がめっっっっっっっちゃうまかった。ここ最近食べたもののなかで一番美味しかったかも知れない。お酒もだしてもらって腹がはちきれそうになったのでケーキは買わずに帰りました。後日どっかで調達します。

 以上。これが私の誕生日でした。

f:id:raito_chaso:20200822044235j:plain

本日の夕食(バースデーディナー 1570円)

【お願い】

お金持ちの人がいたらなんか買ってください。泣いて喜びます。

www.amazon.jp

今度こそまたね。