勢い学園日記

概ね毎日更新(したい)

2020/08/20

今日の動画

 

www.youtube.com

レゲエのバトルであるBOMBAT DEEJAY CLASHというものがある。これはNG HEADとJUMBO MAATCHというレジェンド同士がぶつかり合う回の動画なのだが、どちらもめちゃくちゃかっこいい。ていうかこのバトルは「かっこいい vs かっこいい」の戦いだ。何度でも見たくなる良さがそこにはある。でも、まわりの人はあんまりわかってくれないんだよな。かなしい

やったこと

  • DbD
  • デオコつかった

 

学んだこと

  • ない

 

失敗

  • 勢い丸もデオコ使ってたこと

 

まとめ

ブログ更新サボりすぎてすまん。ていうか勢い丸とデオコ被るのキツくね?

 

明日やること

  • ゼミ

 

雑記 

 この記事を次の日の8月21日に書いてる時点で日記とは?って状態になっているけど許してほしい、というか16日以降サボってたからツイッターなりなんなりを見返して色々とやったことだけでも書いていこうと思うので許してほしい。最近、なんだか日記のモチベーションが維持できずにサボってすやぴしてしまう状況にある。家に引きこもって代わり映えのしない日常を送っていればそりゃ書くこともないわなって感じもするけれど雑記くらいは書けると信じたい。というか今こうして書いているから雑記は書けるんだわ。新しいことを考えたりしない日はあるかもしれないけど、前の日記に載せられていない考え事なんかはあるだろうしかけます。書けるよ!

 さて、20日で研究室のお盆休みは終わってしまった。暦の上では明後日からが弊学の夏休みなんだけれど、大学院生に休みなんてものはないらしい。母や叔母から「帰ってこないの?」って連絡がくるけど申し訳ないけれど帰れそうにないや...。大学院を中退してやろうという気持ちで実家に帰ったけれど今こうして残っているということは継続してやろうという気持ちが少しでもあるんだろうな。この三週間色々と考え事をしていたけれど、なかなかいい経験になったのかもしれない。こうしてはてなブログに色々と考えたことを載せて自分の中で色々とまとめるということはきっと大切なことだろう。あと、昨年からまともに休めてなかったってのもあるかもしれない。なんやかんや研究室とか講義とか色々キツかったし体もメンタルも疲弊していたんだなってのが素直な感想かな。ただ、三週間も研究室に行かず、一ヶ月以上進捗がない状況というのは色々と自責の念がのしかかってくるのであんまりいい気分にはならなかった。これ自体は行動を起こさなかった私の責任なのでなんも言えないわ。でも、遠隔講義とかでモチベ削られて、その上でいろんな課題やゼミなんかがのしかかってきたらそりゃキツいよ。これをマジで乗りこなせる人物がいたら是非名乗りを上げてほしい。世間は大学院生なんだから勉強や研究、それと生活くらい両立しろという声をあげるかもしれないけれども時代やコロナの影響なんかが重なって今はめちゃくちゃ厳しいと思う。お前らが思っている以上に厳しいぞ。マジで。

 明日で23歳(書いている今はもう23歳なんだけど)になるということで色々と将来について考えるようになってしまった。就職やその先、5年10年はたまたそれ以上の未来について考えているんだけれど、人生ってめちゃくちゃ難しくないか?この歳になるともう引き返せない年齢になってしまったしやり直しは効くっちゃ効くけど...っていう感じがしてならない。学歴的には上位層の大学院生だけれど、普通の大卒の22歳就職とは違って24歳からの就職になるだろうし、この2年のでかさを大学院生になってからわかるようになってしまった。10代の頃の1年間も大事だったけれど20代になってからの時間の重さというのは凄まじい。本当に明日を迎えたくないし、年だって取りたくない。ずっと18歳でいたいと思う。なんで永遠の18歳っていう表現をつかう大人がいるのかっていうことが今ならよく分かる。自分が年を重ねていくことが辛いのだろう。小さいときは大きくなればいろいろなことができるから誕生日が待ち遠しかったけれど、今は年を取れば衰えていくばかりなのでなんだか誕生日を迎えたくないよ。

 こんな話をしているけれど、誕生日ってのはめでたい日だし普段とは違う特別なことをしようと思います。以上。折を見て前の記事は書きます。またね