勢い学園日記

概ね毎日更新(したい)

2020/08/26

今日の動画

www.youtube.com

今までのCreepy Nutsの曲とはちょっと違った雰囲気の曲になっている。ポジティブに明るい雰囲気といったほうがいいかな?聴いてみる価値は大いにあるので聴いてみようね。

やったこと

  • ゼミ
  • 洗濯
  • 昼寝
  • カレー食べる

 

学んだこと

  • 教授も私のことを心配していたらしい

 

失敗

  • PCがぶっこわれた

 

まとめ

PSO2おまえ許さねえからな

 

明日やること

  • 洗濯(色の濃いもの)
  • 部屋の細かい所の片付け
  • (暇があれば)外出

 

雑記 

 研究室で夕方に日記を書いている。家で作業したところでどうせやることなんてカレー食べてゲームして寝るだけなので代わり映えしないものだ。後期からは可能な限り研究室に顔を出していこうと思うのだけれど、研究室に滞在にするにあたって環境整備を進めていかなければいけないなと感じた。現在、私の机の上にあるのはノートパソコンとディスプレイと使ってすらいないデスクトップPCだけだ。殺風景にも程があるだろう。物を沢山置く普段の私とは正反対と言っても過言ではない。

 前期はコロナの影響で研究室に行けなかったり、遠隔講義でそもそも家から出られないという事情があったので殺風景になってしまうのも納得できる。これからのことを考えていくと、研究室でどう行動していくかということに焦点を当てなければいけない。

 しかし、正直な話をするとこれ以上置くものなんてなくねえか?必要最低限は揃っているしなにか必要なものはあるだろうか?強いて言うなら自分用の紅茶とマグカップだろう。今の私は研究室に行くときは毎回飲み物をコンビニなり生協などで購入している。計算すればそこそこの出費になっているのではないだろうか。本当なら研究室の設備を使ってもいいんだけど、なんか気がひけるので使えていない。後期や来年度には気にせず使うことになっているだろうからどうでもいい話だな。 

 とりあえず私物のキーボード・マウス・ディスプレイスタンドを買ってPC環境をつよつよにしていこうと思う。今現在もノートパソコンのキーボードで文字を打っている。別に問題ないんだけれど、キー配置が普段使っているものと異なるのでそこだけは違和感がある。Ctrlキーが本来あるところにFnキーがあるからそこはクソ。Think Padよ、そういうとこだからな。

 以上。今日書くことはこのくらいかな。また明日。