勢い学園日記

概ね毎日更新(したい)

2020/08/11

今日の動画

www.youtube.com

たまたま見てしまった。ピザが食いたくて仕方ない。ていうかめちゃくちゃおなかすいたんだが。

 

やったこと

  • VRChat
  • Unity

 

学んだこと

  • 無駄に過ごす日も悪くない

 

失敗

  • 課題の〆切近い
  • なんもしてない

 

まとめ

 まだ自殺するときじゃない

 

明日やること

  • 課題
  • Unityであそぶ

 

雑記 

 

 鬱状態にあるときって思考に靄がかかっている状態だってことに共感できる人はいないだろうか?少なくとも私はそうだと思っている。なんというか、帰省する前の私は思考に靄がかかっている状態だったなぁと今更ながらにして思った。なんつーか、本当に疲れてたんだなぁって。そんな状況で色々言われたらそりゃ心折れますよってね。大学院マジでクソだわ。大学院生が鬱になる確率って割と高いらしいんだけれど、その理由がよくわかった。経験したからこそわかる。マジでわかる。自由そうに見えて自由なんてないし、研究とか勉強の内容も高度になるしで本当にまずい。私は公務員試験を受けて合格したらさっさと退学して労働することにします。続ける決断はしたけれど、これ以上続けたらもっと精神的に酷い状態になるというのは目に見えているので逃げられる道ができたら逃げるに限るわ。

 大学院生、つらいよ。