勢い学園日記

概ね毎日更新(したい)

2020/08/09

今日の一曲

特にないので最近ちょいちょい見てるチャンネル紹介します。

 

www.youtube.com

このチャンネルは不可解なことに、ペットの魚にポケモンをプレイさせるという方式をとっていて、その内容をYouTubeにて配信しているチャンネルである。

なんか面白いから見て

 

やったこと

  • 睡眠

 

学んだこと

  • ない

 

失敗

  • ない

 

まとめ

 よく寝た

 

明日やること

  • 家に帰る

 

雑記 

 

 今日が1週間ちょっとあった実家への帰省の最終日だ。最初は自殺か退学かでずっと悩んでいて、「このままだといかん」ということで帰省したのが始まりだった。実家にいると自宅で過ごすよりも気が楽でとてもいい。ただ、退学するか続けるかという答えは未だに出ていないのが事実である。なんでかっていうと、自分の中に「別に続けてもいいか...」っていう感情が芽生え始めているのだ。どうせ研究室に戻ったところでキツくなったまたダメになるというのにな。退学して就活という修羅の道を歩むのが嫌だと考えている自分がいるのかもしれない。

 今は自宅だから精神の平穏(レア・パーク)が使えるからいいんだけれど、これが自宅になったら常に1人というデバフがかかってしまうため、またダメになってしまうのではないかという懸念がある。それに、研究室は今月の20日までゼミはお休み。つまり、裏を返せばその後は普通に運営するぞっていう恐ろしい事実がある。嫌だ。正直嫌で仕方がない。もう情報系のことを学ぶことに対しての意欲なんてものは存在しないし、研究だってしたくない。こんな状態で取り組んでもどうせだらだらやってしまうということが想像できるだろう。

 もし、もしもの話をしよう。例えば私が前期で休学or退学をしたとする。そしたらその間は完全にNEETという社会のド底辺の称号が与えられることになる。その間はきっと労働か就活を必ずしなければならないな。就活の場合、コロナという事情があるから用意に労働先を見つけることができないだろう。う~~~んこの...。人生が詰んでるって感じがしてならない。自分がなにか他人から特化したものがあれば自身を持って退学や継続等の選択肢を取ることができるのだけれど、今の私はからっぽ。マジでできることなんてなんにもないし、こんな人間が社会でやっていけるのか?ってのがある。まあ、自分のいいところを見つけるのって難しいっていうし、そういうものなんだろう。

 なんだかなぁ...。努力してこなかった人間の末路って感じがして面白いな。いっそ交通事故で死んだほうがウケるんじゃないかと思う始末。マジでウケるわ。

 そんな感じ。まだ生きます。きっと...。