勢い学園日記

概ね毎日更新(したい)

2020/07/28

今日の一曲

 【初音ミク】占勇!魔界ブロードバンド【セルフカバー】

www.nicovideo.jp

 

やったこと

  • 講義(寝てたけど)
  • Unityでアバターカスタマイズ
  • VRChat
  • 料理(オムライス)
  • 課題
  • 洗濯機の掃除

 

学んだこと

 

失敗

  • 日付変わるまで課題やらなかった

 

まとめ

カスタマイズしたアバターが可愛すぎる

 

f:id:raito_chaso:20200729033941p:plain

Avator

 

明日やること

  • 講義
  • ゼミ
  • 課題(21:00まで)

 

雑記

 最近、作業をするときに音楽の代わりにインターネットラジオを聴くことが多くなった。誰かがインターネットでだらだらと話していると何故か集中できるのだ。話に集中している訳ではなく、本当に誰かが喋ってるなぁくらいの感覚でいるのだ。たまに話を聴いてみると面白い。聴いても面白い、聴かなくてもいい感じの作業用BGMとどちらに転んでも美味しいのだ。

 主に何を聴いているのか、それを少しだけ紹介しよう。主にオモコロというWebメディアのインターネットラジオを聴いているのだが、その中でも特にオススメなのは

匿名ラジオ」だ。オモコロのライターをやっているARuFa(知っている人は知っているだろう)とダ・ヴィンチ・恐山の2人でやっている。このラジオは毎回突拍子もないお題を掲げて2人が面白おかしく話していくという内容だ。本当に毎回思うのだが、こいつらホントやべーなってのがリアルな感想だ。特に印象に残った回を一つだけ紹介しよう。

omocoro.jp

上のキャンプに起こりそうなトラブルをただ話すだけの回なのだが、普通に考えてありえないようなことまで話し合っている。しかもその内容が全く起こりそうなトラブルじゃないところも面白い。一体こいつらはどこの世界のキャンプをしようとしているのだろうか...。詳しくは聴いて確かめて欲しい。面白くて時間があっという間に過ぎていくだろう。

 とまあ、こんな感じで2人は毎回面白おかしくラジオを作り上げていくのだ。毎週木曜日に公開されるので、興味を持った諸君は聴いてみてほしい。

 以上。課題が終わっていないので続きをやります。また次回。