勢い学園日記

概ね毎日更新(したい)

2020/07/17

今日の一曲

 

 

KEN THE 390 / 真っ向勝負 feat. MC☆ニガリ a.k.a 赤い稲妻,KOPERU,CHICO CARLITO,晋平太 (Official Video)

www.youtube.com

 

 

やったこと

  • 研究室へ行く
  • 課題
  • 家庭教師
  • ラーメンを食べに行った

学んだこと

  • 暗記科目を指導するときは反復練習を一緒にやることの大切さ
  • 研究室はクソも集中できない

失敗

  • 研究室だと課題が全く進まなかった。

 

まとめ

できない奴はどんな環境でもできない

 

明日やること

  • 掃除
  • 家庭教師
  • ゲーム
  • 冷蔵庫のキャベツと肉を片付ける

 

雑記

 

 昨日、若干キレ気味に「明日はタブレット持ってくるなよ」って言ったら今日は持ってこなかった。申し訳ないけど人が教えている間に話聞かずにLINEの返信するのはダメだと思うから仕方ないね。今日はちゃんと話聞いてくれたし教えた計算問題も解けるようになってて成長を実感するわね。

 私は週に2~3回程度研究室へ行くのだが、研究室では実はなんにも課題と研究が進んでいない。何故か研究室は集中できない。その理由を個人的に考えてみたのだけれど、他人がいるからなのではないかと思う。私ひとりであればまわりの人間に気を取られずに色々と作業できるけれど、誰かひとりでもそこにいれば無理。ぼっちの極みって感じがするな。かといって家で作業できるかと聞かれてると無理なんだよな。家は家で誘惑が耐えないし意思の弱さの極みって感じがするな。これの解決策が図書館にノートパソコンか近所のカレー屋に凸ってカウンターで作業くらいかなと思う。でもノートパソコンないので無理なんですけどね。

 明日は5時間ぶっ続けでクエスト周回の予定なのでがんばるぞいぞいぞい。

以上。また明日