勢い学園日記

概ね毎日更新(したい)

2020/07/16

今日の一曲

DOTAMA『音楽ワルキューレ3』(Official Music Video)

www.youtube.com

 

 

 

やったこと

  • 買い物
  • いつもの店でコーヒーを頂いた
  • キッチンの軽い掃除
  • 料理(目玉焼き乗せやきそば)
  • 家庭教師(理科、英語)
  • 友人(S)から電話がきた

学んだこと

  • 高専卒業した人でちょいちょい高専時代に戻りたいと言ってる人がいる
  • スマホ/タブレットが近くにあると勉強はできない(ことが多い)

失敗

  • 目立った失敗はしていない

 

まとめ

ネパール語覚えたほうがいい

 

明日やること

  • 課題
  • 家庭教師
  • ゼミ

 

雑記

  今日は久しぶりに友人Sから連絡がきた。就職してからの人間関係よりも高専で培ってきた人間関係の方がやはり楽だと言っていた。個人的に人間関係は別にいいやの精神で生きているので超絶同意とまではいかないけれど気持ちはわかる。彼は社会人でがんばってるっぽいし、幸あれ。

 家庭教師で、暗記科目を教えてくれと教えてる子から頼まれるんだけれど、暗記科目って本当に個人の努力でやっていくものだからマジで教えようがないんだけど...。どうすればいいかしらね。

 同じような日常ばかりなので日記に対して書くことがなさすぎるので、雑記という欄を用意したんだけれどこれもまた書くことがなくなる日がくるかもしれない。