勢い学園日記

概ね毎日更新(したい)

2020/07/15

今日の一曲

DOTAMA『TECHNICS』feat. MAKA, SAM, NAIKA MC(Official Music Video)

youtu.be

 

 

やったこと

  • 講義
  • 課題(レポート完成)
  • ゼミ
  • 料理(ホットケーキ、目玉焼き)
  • 家庭教師(理科、国語)

学んだこと

  • 暗記科目を苦手としている子に教えるときは工夫が必要なこと
  • 中学校の教員が今家庭教師している子に対して色々と目をかけていること
  • Octaveに比べてやっぱりPython は実行速度が早い

失敗

  • 目立った失敗はしていない

 

まとめ

DOTAMAかっけーわ

 

明日やること

  • 講義
  • 課題
  • 家庭教師

 

雑記

 

 自分より楽しそうにしている人間を見ていると反吐が出る。とまではいかないけど、この多忙かつ自粛を強いられている世の中だと「なんだかなぁ~」という気持ちになってくる。国はGoToHellキャンペーンだかをやるらしい。 コロナの人数が増えているのにはカラクリがあって、重症者が少ないというのは重々承知なのだけれど、やっぱりまだ遠距離へと旅行するのは気が引ける。KAZUYA Channelで見たけれど、近場の旅行から徐々に範囲を広げるならまだ...いいのかな?かな?ちょっとわからないや。

 コロナが収束したらラッキーピエロガラナの調達に行きたいし、YAMAGATAへ行って餅屋のお父様お母様に会いに行きたい。閉店なんてしてないよね...?ね?してたら悲しすぎるな。

 現在、Twitterにて「#大学生の日常も大事だ」というタグがトレンドになっている。軽く目を通したら遠隔講義の質や課題の量などの大学生の不満が溢れている。わかる...わかるよ。私も辛いし大変だもの。声を上げることは大事だな。

 最後にひとつ、フリースタイルティーチャーよ、最初ちょっと馬鹿にしてスマン。今週も見たけど面白いわ。フリースタイルダンジョンの方が好きなのは変わらないけどフリースタイルティーチャーも充分面白い。けど、いつかフリースタイルダンジョンが復活するのを楽しみにしているぞ。

 以上、またあした。