勢い学園日記

概ね毎日更新(したい)

2020/07/13

やったこと

  • ネパール人と外でバーベキュー
  • 家庭教師
  • ゼミ

     

学んだこと

  • ゼミをやることの意義
  • 人付き合いの大切さ
  • 酒を飲むと眠くなる

 

失敗

  • 帰宅してからの記憶がない
  • 気がついたら朝まで寝てた

 

まとめ

バーベキューめっちゃ楽しかった

 

明日やること

  • 講義
  • 課題
  • 掃除
  • 料理

 

雑記

 今日はネパール人とバーベキューをした。外でバーベキューをしてると弊研究室の教授が通りかかったので一緒に飲むことになった。そしたら教授が博士課程の先輩を呼んでまた一緒に飲むことになった。現代は飲みニケーションがなくなりつつある風潮にあるけれど、私はお酒を飲んで人とコミュニケーションを取ることが好きなのでとてもよい。ネパール人はどうやら友達を呼んで一緒に飲むことが好きらしいというのがわかった。教授も先輩もとても楽しそうにしていた。

 家庭教師では、私が教えたことで数学が少しずつ理解できるようになったと言われて嬉しかった。この調子で期末テストの数学でいい点数を取って目標の高校に行けるようになってほしい。ただ、勉強よりも大切なものって人徳だと個人的には思っているので人間的な力も色々と生活する上で身につけて欲しいと思っている。まあ、それは私の家庭教師の範囲外なので自分で頑張ってほしい(教えることがないともいう)。

 帰宅してからは一切記憶がなく、なぜか起きたら布団で寝ていた。マジでなにしてたか覚えていない。たぶんすぐ寝たのだろう。hahaha